

荻原峻一
2019/05/12
こんにちは、オギワラです。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
日本人の7割の方は髪の毛のボリュームや、髪の毛の硬さに悩んでいます。
また髪色では、アジア人特有のメラニン色素が、髪の毛を固く見せてしまったりしてしまいます。
なので、日本人は昔から外国人のような柔らかそうな髪の毛に憧れを持っていました。
が、
近年では、外国人というか、日本ならではの、日本人にあったカラーが進化していっていると体感しています。
あまり外国人みたいな感じとオーダーされることは少なくなったような気がします。
では日本人ならではのカラーというのは何か。
それは、肌の色に合わせる。
肌の色と髪の毛は隣り合わせであり、とても影響を受けます。
肌色にはブルーベースとイエローベースがありますが、どちらにも似合う万能な色は、バイオレット系です。
赤みも、青みも持っているカラーです。
今回はピンクとバイオレットを使ったカラー。
メラニン色素が残っていてもなじみがよく、肌の色を綺麗に見せてくれます。
肌の色とヘアカラー、両方とも考えながら決めていくと、また楽しくなりますね^_^
ぜひ参考までに!
THROWカラーでステキなbeauty lifeをー^_^
Twitterはこちら。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。
https://www.instagram.com/air_ogiwara
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()
関連キーワード

LOVEST by CERO
荻原峻一
