

荻原峻一
2018/07/10
こんにちは、air KOBEの荻原です。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
カラーをしていると、突然アレルギー反応が現れてしまう方がいます。
アレルギー反応が出なくても、パッチテストでの確認をお勧めしておりますが、
アレルギーに関して、相談される方がいらっしゃいます。
アレルギーの原因となるものが、カラー剤に含まれる、『アルカリ』と『ジアミン』です。
カラーをするにあたっては切っても切れないものとなります。
軽度の症状だと、痒くなったり、ピリピリしたり、次の日にフケが出たりします。
白髪を染めたいだけという方は、マニキュアという方法があります。マニキュアは地肌に付けずに塗るので、非常に安全ですが、黒い髪は染まりません。
どうしても黒い髪も明るくしたいという方は、『ゼロテク』と僕は習いましたが、地肌に付けないテクニックがあります。
地肌に付けないぶん、下手で塗るより多少根元まで攻め切れませんが、仕上がりとしては十分な仕上がりになります。
あとは頭皮に保護スプレーをする。
オイルタイプのものもありますが、うちでは、スプレータイプの保護オイル。
垂れる危険がないので、振りまくってます。
サロンによってもやり方は違うと思いますが、お客様から安くはないお金をいただいている以上、価値のあるカラーリングをする時代になっていると思います。
全てはお客様のために、技術も時間も大切にしていきましょう。
是非参考までに!
THROWカラーで素敵なbeauty lifeを☆
【air-KOBE】ご予約はこちらから24時間受け付けております。
web予約 – AIR神戸
No Description
Twitterはこちら。follower6000人突破!followお願いします。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。投稿1000件への道。
No Title
No Description

LOVEST by CERO
荻原峻一
