

荻原峻一
2018/10/11
こんにちは、air KOBEの荻原です。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
HC染料が持ちがあまり良くないんじゃないかという声を聞くので、ちょっと気になったので実験してみました。
使ったのはスロウのブルーとバイオレット6の混合と某メーカーのHCカラー剤。
トーンを合わせるためにスロウは低めの設定にしました。
染まり上がり。
濃ゆいですね。ちなみに金髪の毛束にカラーしているので、ビビットな色が出ています。
左→酸化染料
右→HC
HCの方が濃い感じになりました。
ですが15回シャンプーをすると。

HCの方がたしかに少し退色が早い。
続けて、シャンプー30回

どちらも退色していましたが、やはりHCの方が少し明るい。
ここら辺まで来ると何回シャンプーしても色が落ちてきませんでした。
染まり上がりから見ると、HCの方が少し明るくなりましたが、
定着性は変わらないということがわかりました。
HCはノンジアミン、ノンアルカリで今注目されているカラー成分、
アッシュシャンプーにも含まれています。
お客様や、肌質、色味、発色。使い分けられるといいですね!
是非参考までに!
THROWカラーで素敵なbeauty lifeを^_^
【air-KOBE】ご予約はこちらから24時間受け付けております。
web予約 – AIR神戸
No Description
Twitterはこちら。follower6000人突破!followお願いします。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。投稿1000件への道。
https://www.instagram.com/air_ogiwara
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()

LOVEST by CERO
荻原峻一
