

高雄篤史
2019/08/27
こんにちは。
浦和でTHROWを活用してお客様オリジナルのカラーを提案してます。高雄です!
先日ブリーチオンカラーの結婚式直前のお客様の記事をアップさせて頂きました^ ^
僕自身はブリーチのお客様は多い訳ではありません。
お客様の世代が30〜40代が多いので、ガツンとブリーチよりハイライトなどでササっと…
くらいが多いのですが、通常の髪の毛にカラーをして赤みを抑えたり活かしたりと様々な醍醐味があります^ ^
でもブリーチもやっぱり楽しいなぁ…
思いました。
やはりメラニンというベースを残したまま、赤みを抑える方法と…
メラニンを脱色してから色を重ねる方法ではカラーの考え方が大きく異なります。
近年ハイトーンのカラーブームは長く続いています。
僕自身が美容師をスタートした20歳の頃にダブルカラーが流行り、ダブルカラーからスタートした経緯もありました。
逆にブリーチの経験が少ない世代は苦手だと聞いた事があります。
色々なコツはありますが…
ダブルカラーをする時のポイント。
それは2点
先程も書きましたが、
【メラニンを脱色した状態でカラーをする。】という認識が大切
通常のカラーと考え方が異なるので、感覚としても全く異なります。
イメージとしては
通常の髪にカラーを入れるのが
【コーヒーに何かを入れる】
カラーをする感覚で
ブリーチは
【ミルクに何か入れる】
そんな感じですかね?
そう思うと分かりやすいですかね?
もう一つは
【色々実験してみる事】
です。
ブリーチは経験値が問われますからね。
勤務されているサロンのお客様によってブリーチが得意か不得意か左右されやすいとと思います。
ブリーチだけではなくハイライトなどに重ねるカラーの勉強としても大人世代にもあるとご提案の幅も広がりますよね。
まずはウィッグで楽しみながらガンガントレーニングしましょ^ ^
是非ご参考になればと思います^^
ではまたー
高雄
https://www.instagram.com/p/BV3gAnhFc2f/?hl=ja
No Title
No Description
関連キーワード

Maison
高雄篤史
