

荻原峻一
2019/09/23
こんにちは、オギワラです。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
アルカリカラーは割と聞いたことがあると思いますが、ノンアルカリカラーって聞いたことありますか?
その名の通り、アルカリが入っていないカラー剤になりますが、メリットとデメリットを見ていきます。
まず、通常のアルカリカラー剤には、髪の毛を脱色するためにアルカリ剤が含まれており。
またキューティクルを開く、という大事な役割があります。
・メリット
ダメージがゼロ、アルカリが全く入っていないと、染料とトリートメント成分、界面活性剤だけなので、ダメージありません。
匂いなどがなく、カラー剤の匂いが苦手な方にはおススメです。
・デメリット
発色、浸透に時間がかかる。
キューティクルを開く力がないので、自然の浸透力を利用して髪の毛の内部に浸透する必要があります。
そのため時間がかかります。
ノンアルカリカラーのデメリットを補うために、アルカリ剤を微量に入れた、微アルカリというカラー剤も出ていますので、こちらもダメージがきになる方はおすすめ、
通常のアルカリカラー剤を、クリア剤などで薄めてアルカリの調節が出来ますので、そう行った方法を取ることもできます。
1つカラー剤と行っても、たくさんの種類がありますので、
美容師さんに聞いてみると色々わかって、楽しめるかもしれませんね。
是非参考にしていただければと思います。
THROWカラーでステキなbeauty lifeを^_^
Twitterはこちら。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。
https://www.instagram.com/ogiwarashunichi
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()

LOVEST by CERO
荻原峻一
