

荻原峻一
2018/06/14
こんにちは、air KOBEの荻原です。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
今世の中で出ているシャンプーの種類は、洗浄成分によって分類分けされています。
■アミノ酸系シャンプー
■高級アルコール系シャンプー
■石鹸シャンプー
この3つに分けられますが、
アミノ酸系はもう今やサロンシャンプーでは、定番となって来ていると思います。
情報を発信する上でアミノ酸系がいいと言うことで多く目にしますので、昔よりも知名度は断然に高いです。
その中で、石鹸シャンプーというものがありますが、聞いたことはあるが。。。
体を洗う石鹸???
っと思う方も多いと思います。間違ってボディーソープで頭を洗ったことのある方もいると思いますが(私もその一人w)
非常にきしむというかゴワゴワする感じですよね。
石鹸シャンプーとしてはボディーソープと成分はまた違うのでそこまでではありませんが、
質感としては少しゴワゴワする感じに仕上がります。
髪の毛や肌のpHは弱酸性ですが、石鹸シャンプーはアルカリ性、この特性を活かして洗浄しますので、少し強めの洗浄力となります。
そして、キューティクルも開きやすくなるので、特にカラーなどをしてキューティクルが傷んでいる場合、洗い上がりは、キューティクルが立ち上がり、ゴワっとします。
ですが石鹸シャンプーは、自然物を原料とするものから作られているため、アレルギーを起こすリスクが非常に少なく、肌にも環境にも安全なシャンプーと言われています。
各々のシャンプーのメリットとデメリットを知ることで、本当にいいシャンプーが見つけられます。
是非参考までに。
THROWカラーで素敵なbeauty lifeを☆
【air-KOBE】ご予約はこちらから24時間受け付けております。
web予約 – AIR神戸
No Description
Twitterはこちら。follower6000人突破!followお願いします。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。投稿1000件への道。
https://www.instagram.com/air_ogiwara
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()

LOVEST by CERO
荻原峻一
