

荻原峻一
2018/12/04
こんにちは、air KOBEの荻原です。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
夏の時によく聞く声。
紫外線で色が抜けちゃって。。。
冬にはあまり聞かなくなりますよね??
でも実はこれ、褪色としてはあまり変わらない場合もあります。
褪色の原因は、主に髪の毛からカラー剤の染料が流れ出てしまう事でおきます。
紫外線は、キューティクルの損傷と、染料の破壊を起こします。
ですが、
紫外線は冬でも降り注いでいます。
夏に比べると3分の1ほどなのですが、降り注いでいます。
そして紫外線のダメージというものは、浴びた時間によって変わってくるのです。
夏に比べ日差しが弱いので、油断しがちですが、
日焼け止めクリームや、日傘、帽子など、日焼け対策をしていない肌や髪の毛に、受ける紫外線は自然と強力になり。
肌に当たる紫外線は、夏の10分と冬の30分、、これは変わらないそうです。
これは夏の色が抜けてしまうイメージもあると思いますが、
日差しが少ないため、髪の毛の明るさが暗く見えるのです。
冬だと言って油断すると、紫外線により褪色や、ダメージの原因となります。
さらには冬は乾燥している時期なので、保湿することも大事になります。
ケアをして美髪を手に入れましょう^_^
是非参考までに。
【air-KOBE】ご予約はこちらから24時間受け付けております。
web予約 – AIR神戸
No Description
Twitterはこちら。follower6000人突破!followお願いします。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。投稿1000件への道。
No Title
No Description

LOVEST by CERO
荻原峻一
