

荻原峻一
2018/12/30
こんにちは、air KOBEの荻原です。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
乾燥してくると、髪の毛はボサボサになってきます。
ボサボサになるってことはキューティクルが、引っかかりあっている証拠。。
ですが帰るときにはさらさらツヤツヤになっています。
では美容室ではどんな方法でキューティクルをケアしているのでしょうか?
美容室に行くメリットが見えてくるはずです。
シャンプーは、保湿力の高い、アミノ酸系の、シャンプーを使っているところが多いはずです。
市販のものには、石油系など、ダメージを与えてしまうものもあるため、
美容室のシャンプーは特別です。
カラーリングの際や、パーマの際は、アルカリ剤の反応を、抑えるために、処理剤というものを使います。
pHもコントロールするため、
キューティクルの膨張を抑える働きがあります。
サロンのトリートメントは分子量の細かいものからつけていくことによって、浸透性と、定着性を高めることによって、
髪の毛の保湿と、キューティクルを整えていきます。
髪の毛を乾かすときは、根元から毛先に向かって、ドライヤーの風を当てることで、
キューティクルを整えます。
いかがですか、
実際、自宅でもできるケアが多くあります。
是非実践してください^_^
では^_^
【air-KOBE】ご予約はこちらから24時間受け付けております。
web予約 – AIR神戸
No Description
Twitterはこちら。follower6000人突破!followお願いします。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。投稿1000件への道。
https://www.instagram.com/air_ogiwara
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()

LOVEST by CERO
荻原峻一
