

荻原峻一
2019/10/07
こんにちは、オギワラです。
個人ブログもご覧ください↓↓
http://s-ogiwara918.com
美容師として、長年カラーをしていると、思った以上に色が入りすぎてしまったり、お客様のイメージよりも暗くなってしまった。。。
ということが起こります。
これは単純にカラー剤が暗すぎたり、ストレートしていたり、黒染めしていたり、
様々なことが原因で起こるのですが、
ここで、僕が感じた、髪色が暗くならないための方法。
1番安心な方法ですが、ウェットカラー。
これは、カラー剤の染料が薄まり、濃く入ることを防ぎます。
ですが、思いっきり発色させたいときは少し薄くなるので、お勧めではありません。
シャンプーを、しっかりする。
もちろんカラー剤が髪の毛や頭皮に残らないようにするということでしっかり洗うのは当たり前ですが、
シャンプーをすると、やはりカラー剤は流れてしまいます。
入りすぎたときは数回シャンプーを行うと、薄めることができます。
アイロンを入れる。
ヘアカラーは熱によって、色が飛ぶ性質がありますので、
全体にストレートアイロンを全体に通すと、明るくなります。
またアッシュやグレイなどは熱を通すと透明感のある発色をするので、おススメです。
いかがでしょうか。
暗くなりすぎた時の対処方もあるものです。
どうしようもないと思って諦める前に試してみてはいかがでしょうか?
では^_^
Twitterはこちら。
JavaScript is not available.
No Description
Instagramはこちら。
https://www.instagram.com/ogiwarashunichi
ライン@でもご予約、カウンセリングお受けしています。
![]()
関連キーワード

LOVEST by CERO
荻原峻一
